スポンサーリンク

HOME > コラムの泉 > 人を思うまま動かせるようになることです!

コラムの泉

人を思うまま動かせるようになることです!

カテゴリ
労務管理  >  全般
最終更新日
2017年01月10日 19:31
著者
彩愛コンサルピア さん
ポイント
3,843,102ポイント
ポイントランキング100

【連帯力】

人に上に立っても人を思うまま動かせなければ何一つ実行できない。

つまり実績を積むことができないわけだ。

管理職以上になったならば人をどうやって動かすかを勉強しなければならない。

================================================================

【本文】

■人を思うまま動かせるようになることです!■

九州の某市の市長と副市長が真昼間から雀荘に行って業者らと一緒に賭けマージャンをしていたことが報道された。

市長も副市長も悪びれる様子もなく、むしろ居直っていた。

市役所職員が働いているのに平然と賭け賭けマージャンをしているようでは部下である市役所職員は付いてこないのではないだろうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

管理職は何人かの部下を持っているし、社長にしてみれば全社員が部下と言うことになる。

人の上にたつ人は部下を思うまま動かせなければならない。

宮仕えの悲しさで、仕方なく動いてくれるのであればいい仕事はできないと思う。

課長のためなら、部長のためなら、あの社長のためならと思ってもらえるマネジメントを常日頃から実行してほしい。

これがすなわち連帯構築力になるのだ。

        =コンピテンシー宣教師=


* 人を思うまま動かすことのできる人は、コンピテンシーを磨いています。 *


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発行責任者:さいたま市中央区上落合5丁目19-29
        彩愛コンサルピア代表 下山明央

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

HPはこちら ⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html

*************************************************************************

メールマガジン「仕事のできる人の集団作り戦略」好評配信中!登録はこちら
⇒ http://www.melma.com/backnumber_59181/

ブログにも味深い記事を掲載しています。こちらをクリック!
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/saiaiconsul/
⇒ http://blog.goo.ne.jp/saiaiconsul/

*************************************************************************



スポンサーリンク

絞り込み検索!

現在18,930コラム
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク