スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 健康診断個人票について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

健康診断個人票について

著者  にゃがた さん 最終更新日:2012年03月15日 16:08
社会人1年目でまだまだ分からないことばかりで教えて下さい。
健康診断個人票についてですが、
弊社は、営業所が点々としているため、健康診断は3つの病院で対応して頂いています。
それぞれの病院で健康診断個人票は作成してもらっています。
しかし、なかには医師の氏名の記載はありますが捺印がない健康診断個人票があります。
これはいいのでしょうか・・・?
やはり、健康診断個人票は医師の捺印は必須なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 健康診断個人票について

著者  HASSY さん 2012年03月16日 17:21
こんにちは

それぞれの病院によって、差があるのではないかと思います。
医師のサインをさせているところもあるでしょうし、捺印
にて診断の証明をする場合もあるでしょう。

病院ごとに違うと思いますので、直接病院に確認されたほう
がよろしいかと存じます。


> 社会人1年目でまだまだ分からないことばかりで教えて下さい。
> 健康診断個人票についてですが、
> 弊社は、営業所が点々としているため、健康診断は3つの病院で対応して頂いています。
> それぞれの病院で健康診断個人票は作成してもらっています。
> しかし、なかには医師の氏名の記載はありますが捺印がない健康診断個人票があります。
> これはいいのでしょうか・・・?
> やはり、健康診断個人票は医師の捺印は必須なのでしょうか?
> よろしくお願い致します。
返信新規投稿する

Re: 健康診断個人票について

著者  akijin さん 2012年03月16日 18:25
最近は、医師もPCを使って、問診、診察状況等を入力されることも多いと思います。
当然のこと、健康診断結果を求められ、患者さんに渡すとなればその結果いかんでは、訴訟など起きる場合もあります。
お医者さんは、やはり記入する以上、署名捺印は必要義務であると思いますが。
少々参考にと天つしておきます。

健康診断個人票「医師の意見」欄の記入について

MT管理者(広島産業保健推進センター所長) (2007年6月14日 22:17) | コメント(0)

http://hiroshima-sanpo.jp/mt/test/2007/06/post-59.html
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク