スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 新入社員の雇用契約書について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

新入社員の雇用契約書について

著者  ikura さん 最終更新日:2012年03月25日 21:37
人事担当者です。
新入社員の雇用契約書についてお尋ねします。

今年4/1に新入社員が入社しますが、10/1に配属先を発表する予定です。

この場合、入社時に取り交わす雇用契約書の就業の場所はどのように記載すべきでしょうか?

例年、入社時に配属先を確定させていますが、今年は諸事情により配属を半年延ばし、様々な部署で研修を受けさせることになりました。

お手数ですが、どなたかご教示ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 新入社員の雇用契約書について

著者  社会保険労務士事務所インサイス さん (専門家) 2012年03月25日 22:24
ikuraさん、こんにちは。脇淳一社労士事務所(http://sr-waki.com/)です。


一般的な正社員採用が前提で回答しますね。


正社員の場合、雇用契約書記載の就業場所は、『当面の就業場所』です。したがって、ご質問の場合は研修先の就業場所を記載することになりますね。


研修が終了次第、辞令等で新しい就業場所を通知することによって、通知された以降の『当面の就業場所』が書き換えられることになります。気になるのであれば、「当面は、●●とする」という記載でよいです。


パートタイマーや、勤務地が限定されている特殊な雇用形態でない限り、特に神経質になることでもないので、安心してください。


以上です。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク