スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 源泉徴収簿の法定調書合計表の記入間違い

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

源泉徴収簿の法定調書合計表の記入間違い

著者 montue さん最終更新日:2006年12月22日 09:52
税務署から配布された給与所得源泉徴収簿法定調書合計表の記載で記入間違いをしてしまいました。
二重線を引いて訂正するにもできないような状態です。
複写にはなりませんが、どこかから様式を印刷して2枚作って提出してもよいのでしょうか。
税務署から新たに合計表を送ってもらうべきなのでしょうか。

どなたか宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 源泉徴収簿の法定調書合計表の記入間違い

著者 すのこ さん2006年12月22日 14:54
国税庁のHPから用紙をダウンロードできます。
PDFファイルなので複写はできませんが、2枚作ればOKだと思います。
記入要領もありますのでご確認ください。

(頭にhを足してください)
ttp://www.nta.go.jp/category/yousiki/soukatu/mokuji.htm
ここの37番です。

私も昨年書き損じをして税務署に質問したところ
「書き損じは二重線で抹消して書き直してください。
用紙が見づらくなるので訂正印は無くてOK。
HPからダウンロードした用紙でもOK。」との回答をいただきました。

ご参考になれば・・・。

Re: 源泉徴収簿の法定調書合計表の記入間違い

著者 montue さん2006年12月22日 15:03
ありがとうございます。
早速みてみました。
「書き損じ~」は本当に参考になりました。
実は訂正印押していました。

ダンロードした用紙でつくりなおすことにします。

すのこさん
ありがとうございました。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

お知らせ

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク