スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 雇用保険の適用業務の変更について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

雇用保険の適用業務の変更について

著者  4畳半一間 さん 最終更新日:2016年06月07日 05:31
いつも適切なご回答をありがとうございます。

先日、表題の適用業務が申請時の誤解から誤っていることが分かり、早々にその変更の可否について労働局に問い合わせましたところ、変更は然るべき手続きをすれば可能と言うことでした。

実態に合った主なる業務に変更することで社員及び会社負担が軽減されるのですが、
その後、更に疑問が出てきました。 申し訳ございませんが教えてください。

1.いつころまでの遡及年月が可能なのか?
2.今月提出の前年度結果と今年度予測にはどう調整記述をすると良いのか?
3.社員および会社には差額分を返金しなければいけませんが、差額計算には上述1.の
期間を基本として処理しますが、除外された期間の差額はどのように対応すべきでしょうか?
4.3.の仕訳は?

お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク