スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 給与支払い

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

給与支払い

著者  GAI さん 最終更新日:2016年12月20日 10:31
日給月給でない臨時社員が欠勤(風邪等)欠勤した場合、給与を日割りで計算してよいか。また有給を使い切って欠勤した場合も同様にしてよいか?

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 給与支払い

著者  ユキンコクラブ さん 2016年12月20日 13:47
> 日給月給でない臨時社員が欠勤(風邪等)欠勤した場合、給与を日割りで計算してよいか。また有給を使い切って欠勤した場合も同様にしてよいか?


日給月給欠勤控除のある給与体系)でないのであれば、
日給制ですか?
時間給制ですか?
それとも、完全月給制でしょうか(欠勤控除をしない)

日給制、時間給制とも、労働した分だけ支給しますので、欠勤した分は支払わない(控除しない)ということになります。
完全月給制の場合は、欠勤控除はしません。。月額給与全額を支払うことになります。

日割り計算する必要があるのか(日給制なら日割り計算する必要はないし。。。時間給制なら日割りという計算にならないし。。。)、給与支払体系をご確認ください。

また、終業規則や賃金規定において控除する方法が記載されていると思いますのでそちらの確認も。
返信新規投稿する

Re: 給与支払い

著者  エヌ氏 さん 2016年12月20日 21:03
よいぞ。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク