スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 有給休暇について

相談の広場

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

有給休暇について

著者 WRM0507 さん最終更新日:2016年12月21日 20:42
退職にともない有休休暇を取得する場合についての質問になります。

有給休暇が現在25日あります。
 
退職するにあたり15日取得しようとした所、会社側より引継の為、5日は会社に
出勤して仕事をするように依頼されました。(実質10日の有給休暇です)
 
引継期間は有休取得の15日以外に2日~3日取ってあります。

会社側を説得して15日間有給休暇を取得したいのですが、どのように交渉したら良いか分かりません。
 
どなたか会社を説得する良い方法がありましたら教えてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 有給休暇について

著者 コイズミ さん2016年12月21日 21:02
通常は、有給休暇を使いきった日を退職日となるよう、計画的に引き継ぎを考えます。次の会社が決まっていないなら、退職日を伸ばしてもらいます。
退職時に有給休暇を買い取ってもらうことは違法でないので、未消化となる有給休暇を買い取ってください、という申し出もしてください。
交渉できるかどうかは会社の経営者等の考え方次第です。適切な答えでなく申し訳ありませんが。

Re: 有給休暇について

著者 WRM0507 さん2016年12月22日 23:19
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク