スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 給与遅延について

相談の広場

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

給与遅延について

著者 クロウ さん最終更新日:2016年12月22日 23:45
私のいる会社の事ですが、
ここ給与を半年で3回遅延しています。
1度目は取締役から電話で連絡を受けましたが、
その次からは給料日になっても何も何も話もなくなり、
振込まれてないから気付く感じになっています。毎月15日払いですが、
今月はまだ支払われてなく、問い詰めても親会社の代表と連絡が取れない
から自分には責任は無いしわからないとしか言わず、どうにもなりません。
このままだと何の為に働いてるかわからなくなります。また社会保険住民税天引きになってるのに滞納されてます。
当然退職するつも
りですが、働いた分は払わせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに親会社の資金面は近々都心部にレストランを出店したり、ファーストクラスで海外出張したり、資金不足は考えられません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 給与遅延について

著者 コイズミ さん2016年12月23日 09:50
すぐ考えられるのは、労働基準監督署と都道府県の労働相談窓口です。
また、「給料未払いの人必見|自分で未払い分を請求し獲得する方法」で検索すると、いろんな方法が出ています。
働いた証拠は残しておく必要があります。タイムカードのコピーや出勤・大金時間のメモなど。取締役からの連絡も、いつ何時ごろにどんな内容だったなど。

Re: 給与遅延について

著者 クロウ さん2016年12月23日 13:50
ありがとうございます。
すぐにご回答いただいてありがたいです。
今さら働いてないとか働いたの話になれば明確な悪意ですが、タイムカードの記録はもらおうと思います。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク