スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 人材派遣の注文請書に貼る印紙について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

人材派遣の注文請書に貼る印紙について

著者 ういざ さん最終更新日:2017年01月20日 18:46
派遣先から注文請書を受け取ったのですが、こちらは印紙不要なのでしょうか?
別の派遣会社から受け取ったものは印紙が貼ってあり、どちらが正しいのでしょうか。

②派遣会社ではなく、個人と契約し、開発業務等を発注した場合、請書に印紙は必要なのでしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

Re: 人材派遣の注文請書に貼る印紙について

著者 いつかいり さん2017年01月21日 13:00
1)労働者派遣の契約書は、労力の提供を本旨とし、なんらかの有形無形の完成形はありませんので、印紙税課税文書ではありません。

2)完成形(到達点)納品があるようですので、請書は課税文書となります。

Re: 人材派遣の注文請書に貼る印紙について

著者 ういざ さん2017年01月24日 10:10
> 1)労働者派遣の契約書は、労力の提供を本旨とし、なんらかの有形無形の完成形はありませんので、印紙税課税文書ではありません。
>
> 2)完成形(到達点)納品があるようですので、請書は課税文書となります。
>

そうだったんですね、ありがとうございます!
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク