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企業内診療所の調剤設備基準について

著者 コロコロコロン さん最終更新日:2017年01月27日 11:25
弊社では、企業内診療所にて医師による医薬品の処方を行っています。この診療所には古い「はかり」があるのですが全く使用していません。それにも関わらず、この「はかり」の検定には毎回数万円の費用が掛かっております。
医薬品の処方も行う企業内診療所に必要な設備基準を調べているのですが、通常の調剤所を持った診療所の基準は出てくるものの、これが企業内診療所にも該当するのか判断がつきません。どのような基準になっているのか、それは何を見ればよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。

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Re: 企業内診療所の調剤設備基準について

著者 村の長老 さん2017年01月29日 11:31
調剤薬局として都道府県知事の認可を受けていると思います。そこに書かれている都道府県庁の担当課に問い合わせるのが一番です。

Re: 企業内診療所の調剤設備基準について

著者 コロコロコロン さん2017年01月31日 08:34
> 調剤薬局として都道府県知事の認可を受けていると思います。そこに書かれている都道府県庁の担当課に問い合わせるのが一番です。

ご回答、ありがとうございます。
調剤薬局として認可を受けているのですね。さっそく問い合わせてみます。
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