スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 別表2について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

別表2について

著者 coronyan さん最終更新日:2017年01月31日 12:42
別表2の書き方についてご教授お願いします。
弊社、総資本が1100万円、株数220株です。
株主は 弊社会社の社長が所有しているA会社 140株、弊社の役員 50株 弊社職員 350株です。
この場合、判定基準となる株主明細欄には、まずA会社は、続柄欄は同族会社 株主又は出資の金額等欄の19 被支配会社でない法人株主欄に 7000000 弊社役員と弊社職員は、続柄は、それぞれ 本人と記入し その他の株主欄にそれぞれ 3500000と500000と記入すればよいのでしょうか。
そもそも、被支配会社というのが理解できていません。
なお、判定結果は、同族会社でよいのでしょうか。
どうかご指導よろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク