スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > スポット勤務者の雇用契約書の作成について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

スポット勤務者の雇用契約書の作成について

著者 みずまっちゃ さん最終更新日:2017年02月06日 19:26
このたび当社にてスポット勤務のアルバイトを雇い入れることとなり、雇用契約書を作成することになりました。
しかし、他の一般的な社員と違って勤務日が不定期(特定の曜日や月何回勤務ということは決まっておらず、本人が希望する日・当社にて指定する日に勤務してもらう)で、休日についても一般的な概念が当てはまらないので、どのように雇用契約書を作成すればわからないでいます(特に休日・勤務日)。

皆様のお力をお借りしたく相談させていただきました。
何卒よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: スポット勤務者の雇用契約書の作成について

著者 村の長老 さん2017年02月11日 09:28
ということは、いわゆる常用・有期契約のどちらにも当てはまりませんから、その日その日の日雇い契約ということになります。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

お知らせ

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク