スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 契約期間のズレ。

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

契約期間のズレ。

著者 色ハニー さん最終更新日:2017年02月06日 19:40
イベントスタッフの単発アルバイトを派遣会社とアルバイト契約しました。
登録抹消の確認をしたところ、労働条件通知書では2日のまですが、登録は2ヶ月間されていました。
日雇い派遣ですか?との質問に、「イベントスタッフで日雇い派遣職種の例外なので、アルバイトです」との答え。
実態から考えると、明らかに日雇い派遣だか、例外職種ではないので、31日以上の雇用契約に勝手にしたのだと思われます。
その派遣会社のホームページでは、常用型派遣しか採用はしていないそうです。
具体的には、10/31と11/1の二日間契約(労働条件通知書)に対し、退職証明書は12/31までの登録(契約)です。
契約開始日を明確にし、常用型であれば、その間の社会保険賃金などを求めることはできますか。
勝手に3ヶ月更新の派遣社員にされていたら、労働条件通知書は嘘になります。

スポンサーリンク

1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

お知らせ

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク