スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 加除式図書を買った時の仕分け

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

加除式図書を買った時の仕分け

著者 田舎のおっさん さん最終更新日:2017年03月08日 12:54
経理超初心者なのですが、個人事務所で加除式の図書を購入する時は、郵送で物と請求書と振込用紙が来ます。請求書が来た時の仕分けと、支払いの時の仕分けはどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 加除式図書を買った時の仕分け

著者 ぴぃちん さん2017年03月08日 13:39
支払い方法がわかりませんが、普通に仕訳すればよいかと思います。

購入時
(借方)新聞図書費 △△円/(貸方)未払金 △△円

支払時
(借方)未払金 △△円/(貸方)現金 or 普通預金 △△円



> 経理超初心者なのですが、個人事務所で加除式の図書を購入する時は、郵送で物と請求書と振込用紙が来ます。請求書が来た時の仕分けと、支払いの時の仕分けはどうすればいいのでしょうか?
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク