スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 収益事業開始届ほか提出する書類について

相談の広場

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

収益事業開始届ほか提出する書類について

著者 KNT1713 さん最終更新日:2017年03月16日 14:42
初めて相談をさせていただきます。
また、税関係の担当経験が浅はかな為、用語等に間違いがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

平成28年の秋に一般社団法人(非営利型)として設立された団体です。
収益事業に関しては平成29年4月から行う予定となっております。
そこで、この度「収益事業開始届出書」を税務署に提出しようと思うのですが、
「事業年度の届け出」や「「納税地の届け出」なども一緒に提出するべきなのでしょうか?
税務署へ確認したところ、ほかに提出する書類はないと言われましたが、とても心配です。
また、法人設立以後に提出すべき書類(法人設立届・給与支払い事務所の開設届・青色申告の承認申請書は提出済み)がありましたら教えていただければ幸いです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク