スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > NPO法人の正職員の基準について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

NPO法人の正職員の基準について

著者 mamarara さん最終更新日:2017年03月17日 16:39
とあるNPO法人に勤めているものです。
「正職員」の基準についてご教示願います。

雇い入れの際の条件通知書には「雇用形態:専門職員」「雇用期間:期間の定めなし。但し、○○省との委託事業締結を前提とする」と書かれています。
この場合、私は「正職員」という扱いになっているのでしょうか?

なぜ疑問を解決したいかというと、ある助成金の申請を考えており、正職員の数を算出する必要があるからです。もし、私と同じような条件の人が正職員ではないとしたら、当法人には正職員がほとんどいないということになります。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: NPO法人の正職員の基準について

著者 ぴぃちん さん2017年03月17日 19:13
そもそも正職員という定義がないと思いますが、一般的には、契約期間の定めのない、就業規則で規定された業務時間に業務を行う雇用契約をしていて、社会保険雇用保険労働保険等に加入している方でしょう。



> とあるNPO法人に勤めているものです。
> 「正職員」の基準についてご教示願います。
>
> 雇い入れの際の条件通知書には「雇用形態:専門職員」「雇用期間:期間の定めなし。但し、○○省との委託事業締結を前提とする」と書かれています。
> この場合、私は「正職員」という扱いになっているのでしょうか?
>
> なぜ疑問を解決したいかというと、ある助成金の申請を考えており、正職員の数を算出する必要があるからです。もし、私と同じような条件の人が正職員ではないとしたら、当法人には正職員がほとんどいないということになります。
>
> 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
>
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

お知らせ

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク