スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 海外在住人材の雇用(業務委託?)について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

海外在住人材の雇用(業務委託?)について

最終更新日:2017年04月11日 21:11
当社は日本の企業ですが、
アメリカ在住(フランス国籍)の方に仕事を依頼しようとしています。
社員は現地におらず、メールやSkype等でコミュニケーションを取ります。

・給与は基本時給で計算します
・一定条件を満たすとインセンティブが発生します
・作業指示は大まかなものです
・途中経過の報告や、判断の相談はあります

上記の場合、雇用契約または業務委託(請負)契約のどちらが相応しいのでしょうか。
また、税の扱いに関してもご教示いただけますと助かります。

情報が不足しているようであれば追記いたします。
以上、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する
1~1  (1件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク