スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 雇用保険基礎項目

相談の広場

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

雇用保険基礎項目

著者 sunameri さん最終更新日:2017年04月21日 19:05
いつも参考にさせていただいております。
当社では被服費を毎年4月に職員に支給しておりますが、被服費については
雇用保険でいう賃金にあたりますでしょうか?
前任の担当者は対象にしていたようですのでそのままでも良いのですが
気になっております。
基本的な事で申し訳ありませんが、どなたかお教えください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 雇用保険基礎項目

著者 ton さん2017年04月22日 09:32
> いつも参考にさせていただいております。
> 当社では被服費を毎年4月に職員に支給しておりますが、被服費については
> 雇用保険でいう賃金にあたりますでしょうか?
> 前任の担当者は対象にしていたようですのでそのままでも良いのですが
> 気になっております。
> 基本的な事で申し訳ありませんが、どなたかお教えください。


おはようございます。
給与の手当として支給されている場合は賃金となり雇用保険対象となります。

WEBより
 ※通貨以外のもので支払われる賃金の範囲は、食事、被服および住居の利益のほか、ハローワークが定めるものをいいます。

被服手当は現物支給雇用保険対象ですから給与支給は雇用保険対象です。
とりあえず。

Re: 雇用保険基礎項目

著者 sunameri さん2017年04月23日 09:41
tonさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
自分でもう少し調べられる様にすべきですね。
でも、一人で悩むより誰かに一言いただけるのは
本当に安心します。

1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク