スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 注文書の再発行について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

注文書の再発行について

著者  テリア さん 最終更新日:2017年04月28日 12:20
注文書の差替え要件について確認事項が2件ございます。

①社員を派遣契約でお客様先へ派遣する契約をしており、3ヶ月間の注文書(派遣契約書)を受領しましたが、本人が急遽退職することになり1日も勤務することなく、終了となってしまいました。この場合は、取消注文書のようなものを受領する必要があると思っていますが、お客様は特に発行しないとおっしゃっています。監査的、法的には取消にあたる書面は発行せずとも問題ないでしょうか?

②①と似たケースですが、3~6月の4ヶ月の派遣契約で1ヶ月だけ勤務、請求処理だけ完了し、4月以降は諸事情により終了となってしまいました(双方合意済み)。この場合も3/1~3/31に期間を修正した変更注文書が必要と思っていますが、同様にお客様は発行不要とおっしゃっています。こちらもお客様の言い分は正しいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する
1~1  (1件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク