スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 当月経費計上について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

当月経費計上について

著者 りんご12 さん最終更新日:2017年05月08日 21:19
4月に支払いする予定だった業者への支払いが漏れてしまい、5月に支払いました。
4月の経費として計上するには、
4月末…経費/未払金
5月支払日…未払金/現金
の仕訳で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 当月経費計上について

著者 ぴぃちん さん2017年05月09日 07:18
4月に経費が発生しているのであれば未払金未払費用として仕訳して、支払日に支払の仕訳をしていただくことでよいですよ。
もし商品の仕入れであれば買掛金で仕訳されればよいですよ。


> 4月に支払いする予定だった業者への支払いが漏れてしまい、5月に支払いました。
> 4月の経費として計上するには、
> 4月末…経費/未払金
> 5月支払日…未払金/現金
> の仕訳で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク