スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > ポイントを使用した携帯電話の購入

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

ポイントを使用した携帯電話の購入

著者 ma-yo さん最終更新日:2017年05月10日 18:54
携帯電話の会社のポイントを使って携帯電話を購入した場合、本体価格はポイントを
引く前の金額を計上し、ポイント部分は雑収入で計上した方がいいんでしょうか。
(ちなみにポイントを引く前の携帯電話本体の価格は税抜で95,400円です。)

わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: ポイントを使用した携帯電話の購入

著者 ぴぃちん さん2017年05月10日 22:50
ポイント分は、雑収入で仕分けしていただくことでよいです。

ポイント分と現金で購入した場合の例
(借方)消耗品費 25000 / (貸方)現金 15000
           /(貸方)雑収入 10000



> 携帯電話の会社のポイントを使って携帯電話を購入した場合、本体価格はポイントを
> 引く前の金額を計上し、ポイント部分は雑収入で計上した方がいいんでしょうか。
> (ちなみにポイントを引く前の携帯電話本体の価格は税抜で95,400円です。)
>
> わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

Re: ポイントを使用した携帯電話の購入

著者 ma-yo さん2017年05月11日 11:34
返信ありがとうございます。
ポイント分は雑収入で計上します。
ありがとうございました。大変助かりました。

> ポイント分は、雑収入で仕分けしていただくことでよいです。
>
> ポイント分と現金で購入した場合の例
> (借方)消耗品費 25000 / (貸方)現金 15000
>            /(貸方)雑収入 10000
>
>
>
> > 携帯電話の会社のポイントを使って携帯電話を購入した場合、本体価格はポイントを
> > 引く前の金額を計上し、ポイント部分は雑収入で計上した方がいいんでしょうか。
> > (ちなみにポイントを引く前の携帯電話本体の価格は税抜で95,400円です。)
> >
> > わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク