スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 個人事業主との業務委託契約について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

個人事業主との業務委託契約について

著者 Nash さん最終更新日:2017年05月17日 08:54
個人事業主との業務委託契約する際の契約内容について
教えて下さい。

➀遠隔地にお住いの個人事業主
 会社契約しているマンションを
 住居として提供することが業務委託契約として問題ないか。
②可能な場合その契約内容はどうなるのか。
③その際、勘定科目は何を使用するのか。


 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 個人事業主との業務委託契約について

著者 hitokoto2008 さん2017年05月17日 15:00
業務委託契約で住居を提供することは問題ありませんが、会社が賃貸借契約しているマンションを第三者に提供することは、賃貸借契約違反にあたるのでは?
所有物件なら問題ありませんが、「また貸し」は即時契約解除だと思いますけど…
なお、「業務」との結びつき部分が不明なので、貴社が部屋を貸すだけの話とすると、業務委託契約ではなく賃貸借契約になるでしょうね。



> 個人事業主との業務委託契約する際の契約内容について
> 教えて下さい。
>
> ➀遠隔地にお住いの個人事業主
>  会社契約しているマンションを
>  住居として提供することが業務委託契約として問題ないか。
> ②可能な場合その契約内容はどうなるのか。
> ③その際、勘定科目は何を使用するのか。
>
>
>  
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク