スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 旧社名での注文書・請書について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

旧社名での注文書・請書について

著者  苦節19年 さん 最終更新日:2017年05月25日 08:53
社名変更してから5年ほど経ちますが、未だに旧社名のままの注文書が送られてきます。
変更の前後に案内しておりますが、変更されない得意先があります。
旧社名で注文契約したものが、新社名でも有効なのは理解していますが、
日付的に現在の社名になってからの注文契約も、旧社名のままで有効なのでしょうか?
また、注文書は旧社名で届いても、請書は現在の社名で送ることになりますが不都合はないのでしょうか?
単純な疑問で申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えて下さい。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 旧社名での注文書・請書について

著者  ぴぃちん さん 2017年05月25日 12:21
同一の会社、ということであれば、注文・請求書のやり取りに問題は生じないかとは思いますが、その注文書の形式がどのようにされているのか、によりませんかね。
相手の会社の注文する部署と請求書をうける部門が違うことがあるかもしれません。
注文書を御社の書式にされるとか、発注する部署ないし相手の会社に再度社名が変わっていることを伝えるとか、対応や連絡をおこなうと今の社名になることはあるかなと思います。



> 社名変更してから5年ほど経ちますが、未だに旧社名のままの注文書が送られてきます。
> 変更の前後に案内しておりますが、変更されない得意先があります。
> 旧社名で注文契約したものが、新社名でも有効なのは理解していますが、
> 日付的に現在の社名になってからの注文契約も、旧社名のままで有効なのでしょうか?
> また、注文書は旧社名で届いても、請書は現在の社名で送ることになりますが不都合はないのでしょうか?
> 単純な疑問で申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えて下さい。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク