スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 監事の辞任について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

監事の辞任について

著者  こうえきなんて さん 最終更新日:2017年06月02日 15:59
公益社団法人です。
先日総会を開催し、任期満了による役員改選がありました。
そこで監事2名決定したのですが、そのうち1名から辞任したいとの
申し出がありました。
登記のため、就任承諾書の提出をお願いしている最中のことです。
総会で決定していますし、議事録にも記載されているので、
就任承諾書辞任届を提出していただいて、
監事1名として登記手続きをしようと思っています。
それとも、一旦監事2名で登記して、
その後、1名辞任した登記をしたほうがいいのでしょうか?

それから、定款では「監事2名以内」となっているので、
しばらく監事1名体制としても問題ないでしょうか?
(また総会を開催することが難しいので、
 来年の総会で、新監事を決定したいと思っています。)

スポンサーリンク

返信新規投稿する
1~1  (1件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク