スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 株主総会の動議の賛否の根拠

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

株主総会の動議の賛否の根拠

著者 お好みソース焼そば さん最終更新日:2017年06月06日 16:06
株主総会で、出席株主より出された動議(議案修正動議、議長不信任動議等)の賛否は、どのようにして確定(出席株主議決権の過半数等)されるのか、条文等の法的根拠を添えて教えて頂けますでしょうか。
当社では、株主総会に、2名の大株主議決権ベースで合計15%)が出席しておりますが、出席している理由が分かりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 株主総会の動議の賛否の根拠

著者 村の平民 さん2017年06月06日 18:32
① Webのキーワードに「株主総会の決議事項」と入力して下さい。そこにご希望のものが有るでしょう。
② なお、議決権を持った株主が出席するのは当然のことです。その「出席の理由不明」とは何故なのでしょうか。出席理由は聞くまでも無いでしょう。出席してはしては困るのですか。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク