スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 取締役会の組織変更決議で日付は必要?

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

取締役会の組織変更決議で日付は必要?

著者  まるも さん 最終更新日:2017年06月12日 09:54
取締役会決議事項で重要な組織変更を決議する場合、変更する日にちは必須ですか?近日中に遅滞なくではだめでしょうか?

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 取締役会の組織変更決議で日付は必要?

著者  hitokoto2008 さん 2017年06月12日 10:51
> 取締役会決議事項で重要な組織変更を決議する場合、変更する日にちは必須ですか?近日中に遅滞なくではだめでしょうか?

取締役会といっても、1回しか開催しないわけでもないと思います。
ですから、とりあえず具体的な日にちまでは入れなくとも大丈夫だと思います。
ただ、どこかで取締役会にその結果報告をしないとならないでしょうから、その流れだけは押さえておくべきでしょうね。
漏れを無くす手順を踏まえておけば、大丈夫だと思いますが。
返信新規投稿する

Re: 取締役会の組織変更決議で日付は必要?

著者  まるも さん 2017年06月12日 11:15
> > 取締役会決議事項で重要な組織変更を決議する場合、変更する日にちは必須ですか?近日中に遅滞なくではだめでしょうか?
>
> 取締役会といっても、1回しか開催しないわけでもないと思います。
> ですから、とりあえず具体的な日にちまでは入れなくとも大丈夫だと思います。
> ただ、どこかで取締役会にその結果報告をしないとならないでしょうから、その流れだけは押さえておくべきでしょうね。
> 漏れを無くす手順を踏まえておけば、大丈夫だと思いますが。

了解しました。
ご返答ありがとうございました。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク