スポンサーリンク

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

労働保険

著者 カイタカ さん最終更新日:2017年06月21日 00:28
一括有期事業適用会社ですが、県外の仕事を始めてとりました。任意加入申請をするようにいわれました。加入申請をしたら、保険料を納める書類が届くということでしょうか?仕事は殆ど完成しており、後は検査を受けるのみとなっています。県内の基準局にいつものように開始届けを出しましたら、間違って受理されたので、気づかずに今まで知りませんでした。事故がなかってよかったという状況です。4000万円くらいのその他の建設事業の場合どのくらいの保険料がいるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 労働保険

著者 いつかいり さん2017年06月21日 02:59
有期一括の隣接圏を超えた現場(国内)は単独有期、その現場を受け持つ労基署に届け出です。

詳細を検証できないので言いきれませんが、いっさい手続きしていない状態です。あとからいわゆる下請けの労災隠しが発覚したら、御社厳罰に処せられる(含む行政処分としての企業名公表、指名停止等)事態も想定されますので、即急に手続なさってください。

まずは有期一括でカバーする隣接圏か確認さなってください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/roudouhoken01/kankatsu.html
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク