スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 住民税について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

住民税について

著者  企業戦士りんご さん 最終更新日:2017年06月22日 07:10
いつも参考にさせていただいています。
住民税について、色々法令を見たのですが不明な点がありましたので、
教えていただければと思い、投稿させていただきました。

所得税法第64条(保証債務履行するために土地建物などを売ったとき )
について、条件を満たせば所得税は、譲渡所得としてみなされないため
かからないようですが、住民税についても同じような取り扱いでしょうか?
不勉強で申し訳ありませんが、知恵を貸していただければ助かります。
根拠法令などありましたら参考にさせてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 住民税について

著者  村の平民 さん 2017年06月22日 09:58
総務の森で無く、課題に対する正しい知識は、御地の市町村役場の住民税課に聞きましょう。原則として住民税は、住所のある都道府県市町村の条例で決めることになって居ます。全国統一的な基準はありますが、それだけでは最終的には決まりません。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク