スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 国税クレジットカード納付の税目について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

国税クレジットカード納付の税目について

著者 kantona さん最終更新日:2017年07月05日 16:48
お世話になっております。
国税のクレジットカード納付で、本来なら税目を消費税にしなければいけないのに、法人税として納税してしまいました。
この場合のペナルティなどはありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 国税クレジットカード納付の税目について

著者 ton さん2017年07月05日 18:00
> お世話になっております。
> 国税のクレジットカード納付で、本来なら税目を消費税にしなければいけないのに、法人税として納税してしまいました。
> この場合のペナルティなどはありますでしょうか。
> よろしくお願い致します。


こんばんは。
国税庁のクレジットカード納付のQ&A より

Q2-6 納付手続の取消しはできますか。

国税クレジットカードお支払サイト」での納付手続が完了すると、その手続の取消しはできませんのでご注意ください。
 誤って納付手続をされた場合は、後日税務署から還付等の手続を行うこととなりますので、所轄の税務署へご連絡ください。
 なお、決済手数料は国の収入になるものではありませんので、誤って納付手続をされた場合、還付等の対象にはなりません。

以上です。まず該当税務署にご相談ください。
ペナルティというか・・・未納扱いになる可能性もありますので再度納付し誤納付は還付となるかスライドしてもらえるかは税務署の判断でしょう。
とりあえず。

Re: 国税クレジットカード納付の税目について

著者 kantona さん2017年07月05日 20:14
回答ありがとうございます。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク