スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 算定基礎届について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

算定基礎届について

著者  KBK さん 最終更新日:2017年07月06日 15:14
算定基礎届を提出するにあたり、何点か教えてください。

取締役の報酬が4月から30万程下がりました。支給は5月ですので、算定基礎届には3,4,5月分を記入するため、5月支給分から下がることになります。
備考欄の『昇(降)給差の月額』には300,000円と記入し、『昇(降)給月』には29年4月と記入しました。

①昇(降)給差の月額300,000円にはマイナスを付けますか?
②7月改定と記入しますか?
③議事録はありますので一緒に添付しますが、それで手続きは大丈夫ですか?

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 算定基礎届について

著者  村の平民 さん 2017年07月08日 18:17
事務手続き上の課題ですから、何の心配もしないで年金事務所に相談しましょう。
返信新規投稿する

Re: 算定基礎届について

著者  KBK さん 2017年07月11日 15:02
> 事務手続き上の課題ですから、何の心配もしないで年金事務所に相談しましょう。

返信ありがとうございました。
年金事務所が近くになく、しかもこの時期は忙しいかと電話をかけるのをためらってしまいます。
とりあえず自分の思うように書いて送りました。
またよろしくお願いします!

返信新規投稿する
1~3  (3件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク