スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > セキュリティカード紛失時の社内広報について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

セキュリティカード紛失時の社内広報について

著者 7iro さん最終更新日:2017年08月18日 16:23
削除されました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: セキュリティカード紛失時の社内広報について

著者 ぴぃちん さん2017年08月03日 22:16
何の、どの部分に関してのセキュリティーキーなのかがわかりませんが、その紛失や盗難によって、損害を受ける可能性の範囲、もしくは実損害の範囲、そこからの復旧に要する時間・対応において、また紛失した社員の立場、から報告等、実際におこなうべき対応を記載していくことになると思います。が、それぞれの会社によって、その対応は異なるので、御社の場合、今回の紛失の際におこなったことが手順の1方法になっているかと思います。



> 先日、社員がセキュリティカードを紛失しました。
> 今まで、セキュリティカード紛失時のフローがなく、報告後、カードの利用停止処理をし、使用されていないかのログを確認し、始末書を提出してもらい、カードを再発行いたしました。
> そこで、今後エスカレーションのフローを作成するとともに、急ぎで全社へ、セキュリティカード紛失時の注意喚起のメールを配信する様にとのことなのですが、注意喚起のメール文章をどのように書けば良いか悩んでおります。
> エスカレーションのフローを記載し、紛失した際のリスクなどを記載しようと思うのですが、良い文章が出てきません。初歩的なことで恐縮ですが、ご教示の程宜しくお願いいたします。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク