スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 請求書の処理について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

請求書の処理について

著者 haruna* さん最終更新日:2017年08月23日 12:43
請求書の処理済・未済を表すために、処理済みの請求書は、端っこをハサミで切ろうかなと考えているのですが、切っても特に問題はないでしょうか?

ご回答の程よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 請求書の処理について

著者 ぴぃちん さん2017年08月23日 16:08
それが御社の業務に支障がないのであれば、問題ないかと思えます。
済印を押して管理するというのも方法かと思います。



> 請求書の処理済・未済を表すために、処理済みの請求書は、端っこをハサミで切ろうかなと考えているのですが、切っても特に問題はないでしょうか?
>
> ご回答の程よろしくお願いいたします。

Re: 請求書の処理について

著者 haruna* さん2017年08月23日 16:11
> それが御社の業務に支障がないのであれば、問題ないかと思えます。
> 済印を押して管理するというのも方法かと思います。

済印は会計士が押すので、済印以外での方法を考えておりました。
とくに業務に支障はないので、ハサミで切ろうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

Re: 請求書の処理について

著者 ton さん2017年08月24日 01:49
> > それが御社の業務に支障がないのであれば、問題ないかと思えます。
> > 済印を押して管理するというのも方法かと思います。
>
> 済印は会計士が押すので、済印以外での方法を考えておりました。
> とくに業務に支障はないので、ハサミで切ろうと思います。
> ご回答、ありがとうございました。


こんばんは。
個人的には請求書はそのままの方が良いように思います。
済印が難しいようなら問者様の印・・100均のスタンプ印等・・でも良いように思います。
担当者の印があることで経理処理済が誰が見ても確認できる内容になります。
とりあえず。
1~4  (4件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク