スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 業務委託契約書作成について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

業務委託契約書作成について

著者 den さん最終更新日:2017年09月05日 15:59
普段は社内のシュレッダーにて廃棄書類を裁断するのですが、
このたび廃棄書類が大量に出たため業者(書類溶解処理会社)に依頼しようと考えています。

そこで質問です。
一度だけの依頼でも、業務委託契約書や機密保持契約書を作成すべきでしょうか?
ちなみに、書類持出から溶解まですべて無料で行ってくれるそうです。

ご教示ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 業務委託契約書作成について

著者 ぴぃちん さん2017年09月05日 19:23
個人的な意見がはいるのですが、
御社の考え方によるかと思います。関与者の機密保持に関する契約書を結ぶか、機密保持誓約書を提出してもらうことが望ましいとは個人的には思います。また、処理委託契約書も書面で締結することが望ましいかと思います。

ただ、無料、というのは、何か他の関連事業として取引があるためですか。そうであれば、それに関与する事項がどのようになっているのか、にもよるかと思います。



> 普段は社内のシュレッダーにて廃棄書類を裁断するのですが、
> このたび廃棄書類が大量に出たため業者(書類溶解処理会社)に依頼しようと考えています。
>
> そこで質問です。
> 一度だけの依頼でも、業務委託契約書や機密保持契約書を作成すべきでしょうか?
> ちなみに、書類持出から溶解まですべて無料で行ってくれるそうです。
>
> ご教示ください。

Re: 業務委託契約書作成について

著者 トライトン さん2017年09月07日 09:07
ぴぃちん さんのご指摘の通りと思います。
業者が無料で行う、というのが気になりますね。
俗にただより怖いものはない、といいます。
何で無料で行うのですか?今後の取引を期待して?
業務委託契約は不要と思いますが、無料の場合でも秘密保持契約
必須と思います。契約内容は社外秘ですよね?
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク