スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 契約書の内容変更について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

契約書の内容変更について

著者 ヴォル さん最終更新日:2017年09月08日 22:15
入社した時に書いた契約書とは、1ヶ月後に何の話し合いなどもなく内容が変更された契約書が送られてきてサインしてくださいって言われてサインしたんですがこのやり方は、何の問題も無いのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 契約書の内容変更について

著者 ぴぃちん さん2017年09月09日 00:06
こんばんは。
雇用契約書でしょうか。
一旦契約した内容において、内容が従業員に不利益であれば会社の一方的な判断で契約内容は変更できない、になります。

ただ、サインしたのであれば、記載の内容が仮に不利益な内容であったとしても、その内容に本人が理解の上で合意してサインしたと解釈する状況であると思います。

サインしたのであれば、その契約書は新しく契約した内容が有効である、と思います。



> 入社した時に書いた契約書とは、1ヶ月後に何の話し合いなどもなく内容が変更された契約書が送られてきてサインしてくださいって言われてサインしたんですがこのやり方は、何の問題も無いのでしょうか?
> どなたか教えてくださいm(_ _)m

Re: 契約書の内容変更について

著者 ヴォル さん2017年09月09日 07:40
> こんばんは。
> 雇用契約書でしょうか。
> 一旦契約した内容において、内容が従業員に不利益であれば会社の一方的な判断で契約内容は変更できない、になります。
>
> ただ、サインしたのであれば、記載の内容が仮に不利益な内容であったとしても、その内容に本人が理解の上で合意してサインしたと解釈する状況であると思います。
>
> サインしたのであれば、その契約書は新しく契約した内容が有効である、と思います。
>
>
>
> > 入社した時に書いた契約書とは、1ヶ月後に何の話し合いなどもなく内容が変更された契約書が送られてきてサインしてくださいって言われてサインしたんですがこのやり方は、何の問題も無いのでしょうか?
> > どなたか教えてくださいm(_ _)m

返信ありがとうございます┏○ペコッ
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク