スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 契約書の内容変更について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

契約書の内容変更について

著者 ヴォル さん最終更新日:2017年09月08日 22:16
入社した時に書いた契約書とは、1ヶ月後に何の話し合いなどもなく内容が変更された契約書が送られてきてサインしてくださいって言われてサインしたんですがこのやり方は、何の問題も無いのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 契約書の内容変更について

著者 村の平民 さん2017年09月10日 13:40
① その契約書の内容が、貴方にとって同意できるものであれば何も問題はありません。

② 既にサインしたと言うことは、同意したことの意思表示ですから、今更言っても殆どの場合無駄足です。
 サインする前に熟考し、社会保険労務士か弁護士に相談しましょう。

③ しかし、その内容に法令違反の記載があれば、原則としてそれは無効になりますので、確かめましょう。もし、違反があれば、それを申し立てて、以後はその記載はないものとすべきです。

④ もちろん、同文章の写しは手元にあるでしょうね。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク