スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 取引先の倒産時の売掛金処理について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

取引先の倒産時の売掛金処理について

著者  ぷらかめ さん 最終更新日:2017年09月27日 11:39
こんにちは。

取引先が約100万円の売掛金を残し夜逃げ?をしてしまいました。
お金を支払ってもらうことは諦めた上で、会計売掛金を消すことは可能なのでしょうか?
販売してしまった商品については「処分」という形をとりたいと思っています。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 取引先の倒産時の売掛金処理について

著者  ton さん 2017年09月27日 19:19
> こんにちは。
>
> 取引先が約100万円の売掛金を残し夜逃げ?をしてしまいました。
> お金を支払ってもらうことは諦めた上で、会計売掛金を消すことは可能なのでしょうか?
> 販売してしまった商品については「処分」という形をとりたいと思っています。
>
> よろしくお願いします。


こんばんは。
貸倒処理にはいくつかの基準がありますのでそれに合わせての処理が必要です。
また販売した商品の処分というのが判らないのですが販売商品の確認が出来るのでしょうか? 引き取ったと言う事でしょうか?
それについても貸倒に影響する場合がありますので税理士や税務署に相談された方がいい案件です。
とりあえず。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク