スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 労働者派遣事業報告書の対象者について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

労働者派遣事業報告書の対象者について

著者 KANRI さん最終更新日:2017年10月02日 17:37
いつもお世話になっております。
過去の投稿を検索したのですが、私の疑問と合致しているものが見つからず
質問させていただいております。

弊社は、特定労働派遣(今後一般への切り替えとなります)を有していて
毎年事業報告書を提出していますが、現在は正規雇用の社員しかいない
ため、対象者なしの報告書を提出しています。

弊社の正規雇用社員が、かかわる案件により、お客様との契約の都合上、
「派遣労働契約」を締結して作業をすることがあります。
こういった場合、報告の対象者となるのでしょうか。
(社内で「対象になるの?ならないの?」という話が今年初めて出ました。)

報告書の記載方法を見る限りでは、「派遣契約により雇用している社員」
が対象となっているので、弊社社員は対象外なのかなと思っています。。
労働局にこの質問をしたときは、電話口で延々待たされた結果、
『たぶん対象になると思います。』という回答でした。

対象になるかならないかで、報告書作成にかかる時間が大幅に変わるので、
後学のためにきちんと理解しておきたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク