スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > イベント来場者への交通費補助について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

イベント来場者への交通費補助について

著者  ヨシオさん さん 最終更新日:2017年10月03日 09:30
イベントを開催し、その来場者に交通費補助をお支払いしたいと考えております。
参加者には事前にWebにて、氏名・住所・電話番号などを申告いただき、イベント当日にはその情報を基に交通費補助をお渡しする流れを想定しています。

交通費補助額については、居住地の市町村をいくつかのエリアに分けて、補助額を定めておく(A市:1000円、B市:2000円、など)か、居住地の最寄の駅からの金額をお渡しすることを想定しています。

これらの対応を行なうにあたり、注意すべき点やそもそも、こういうことはできない、などご意見・情報などありましたら、おしえていただけますでしょうか?

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: イベント来場者への交通費補助について

著者  ぴぃちん さん 2017年10月03日 13:40
ただ渡すだけでなく、会社としての経費とするのであれば、現金を渡すのであれば領収書は必要になってくると考えます。
実人数等によっても、対応がかわってくると思いますし、イベントが何のためのとか、有料であれば値引きと考えることもできるかもしれませんので、税理士さんに確認して対応していただくことがよいかと思います。



> イベントを開催し、その来場者に交通費補助をお支払いしたいと考えております。
> 参加者には事前にWebにて、氏名・住所・電話番号などを申告いただき、イベント当日にはその情報を基に交通費補助をお渡しする流れを想定しています。
>
> 交通費補助額については、居住地の市町村をいくつかのエリアに分けて、補助額を定めておく(A市:1000円、B市:2000円、など)か、居住地の最寄の駅からの金額をお渡しすることを想定しています。
>
> これらの対応を行なうにあたり、注意すべき点やそもそも、こういうことはできない、などご意見・情報などありましたら、おしえていただけますでしょうか?
>
>
返信新規投稿する

Re: イベント来場者への交通費補助について

著者  ヨシオさん さん 2017年10月03日 14:10
> ただ渡すだけでなく、会社としての経費とするのであれば、現金を渡すのであれば領収書は必要になってくると考えます。
> 実人数等によっても、対応がかわってくると思いますし、イベントが何のためのとか、有料であれば値引きと考えることもできるかもしれませんので、税理士さんに確認して対応していただくことがよいかと思います。

コメントありがとうございます。
対象者としては50名程度を想定しています。

税理士さんや監査のかたに確認を取りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク