スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 不動産が収容された時の特例 5000万 法人申告

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

不動産が収容された時の特例 5000万 法人申告

著者 chaco27 さん最終更新日:2017年10月10日 10:36
決算処理、申告書記載についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
タイトルにあります通り、土地を公共機関に譲渡しました。
5000万の特例で課税対象にならないという事でした。
法人申告書別表10(5)に記載までしか分からず、別表4や別表1のどの部分に転記となるのか、その前に別表にて処理するのか調べてもわかりませんでした。
手順等 教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 不動産が収容された時の特例 5000万 法人申告

著者 ton さん2017年10月12日 21:02
> 決算処理、申告書記載についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
> タイトルにあります通り、土地を公共機関に譲渡しました。
> 5000万の特例で課税対象にならないという事でした。
> 法人申告書別表10(5)に記載までしか分からず、別表4や別表1のどの部分に転記となるのか、その前に別表にて処理するのか調べてもわかりませんでした。
> 手順等 教えて頂けると助かります。
> 宜しくお願い致します。


こんばんは。
収用についてはここで問われるより税理士・税務署に指導を受けられる方がいいでしょう。
状況・添付書類・収入内容によりかなり複雑になる可能性があります。
とりあえず。

Re: 不動産が収容された時の特例 5000万 法人申告

著者 chaco27 さん2017年10月15日 16:36
tonさん
ありがとうございます。
自分なりに少しでも理解してから税務署に問い合わせるつもりでおりました。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク