スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 休職期間中の社会保険料を退職金で徴収

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

休職期間中の社会保険料を退職金で徴収

著者  人事小太郎 さん 最終更新日:2017年10月24日 11:34
休職中の社員より、休職中の社会保険料退職金
相殺してもらえないか、と相談がありました。

退職はかなり先のことなので、
復職後の給与で支払う、退職時に残金がある場合は退職金で支払う」と
したいと思っています。
本人に同意書をとりたいと思いますが、どんな書式にすればいいでしょうか。
参考になるものがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 休職期間中の社会保険料を退職金で徴収

著者  ぴぃちん さん 2017年10月24日 11:47
会社の立替分の金額と支払い方法を確認する書類を作成する、ということでしょうか。
賞与退職金から社会保険料相当分を控除する労使協定を締結しているのであれば、それらの賃金から控除することは可能です。
ないのであれば、賃金を支払った後に、立替分の返済を受けることになります。復職時期が決まっていれば、時期を含めて返済方法を双方で確認されることがよいかなと思います。



> 休職中の社員より、休職中の社会保険料退職金
> 相殺してもらえないか、と相談がありました。
>
> 退職はかなり先のことなので、
> 「復職後の給与で支払う、退職時に残金がある場合は退職金で支払う」と
> したいと思っています。
> 本人に同意書をとりたいと思いますが、どんな書式にすればいいでしょうか。
> 参考になるものがあれば、教えてください。
> よろしくお願いします。
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク