スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > うつ休職中 引っ越し

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

うつ休職中 引っ越し

著者  Momo さん 最終更新日:2017年11月19日 19:40
うつ休職中県外へ引っ越しする場合気をつける点を教えてください。(現在の病院と転院先の病院の受診日は途切れないようにするなど) また、現在一人暮らしで、うつになり1人では生活できないため実家にしばらく住むつもりです。休職期間就業規則で3カ月です。12月中旬の引っ越しとなると思うのですが、年末調整もあるため早めに伝えた方がよいのでしょうか、。また伝える時期は、休職届けの添え状に書くのか、それとも少し日を置いてから、又は転入届けを出し住民票が変わってからで良いのかおしえてください。よろしくおねがいいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: うつ休職中 引っ越し

著者  ぴぃちん さん 2017年11月19日 23:17
転居に伴い、会社には社会保険における手続き、給与支払報告書源泉徴収票にも転居した日によっては、新住所が必要になります。
ゆえに、転居した場合においては、就業規則にその届出方法も記載されていると思います。12月中に引っ越しをおこない、新しい住所になるのであれば、1月1日における居住地を記載が必要な書類も有りますので、会社が指定する方法によって、会社が指定する期日を守って、新しい住所を届出て、必要な手続きが速やかに行えるようにしてください。

休職するかどうかに関係なく、在職しているのであれば、必要な手続きとお考えください。



> うつ休職中県外へ引っ越しする場合気をつける点を教えてください。(現在の病院と転院先の病院の受診日は途切れないようにするなど) また、現在一人暮らしで、うつになり1人では生活できないため実家にしばらく住むつもりです。休職期間就業規則で3カ月です。12月中旬の引っ越しとなると思うのですが、年末調整もあるため早めに伝えた方がよいのでしょうか、。また伝える時期は、休職届けの添え状に書くのか、それとも少し日を置いてから、又は転入届けを出し住民票が変わってからで良いのかおしえてください。よろしくおねがいいたします。
返信新規投稿する

Re:

著者  Momo さん 2017年11月20日 09:01
ありがとうございます。
就業規則にはかいてありませんでした。参考にさせていただきます。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク