スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 年度途中の正社員からパートへ変わった場合の有休について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

年度途中の正社員からパートへ変わった場合の有休について

著者  ここへい さん 最終更新日:2017年12月07日 10:45
有給休暇の日数についての質問です。
2018年1月に有給休暇が付与されます。勤続年数は4年半になります。2017年11月から家庭の都合により週3のパート勤務に変えてもらいました。同時に国保に切り替えも行ってます。10月末までは週5勤務で、パートに変えていなければ2018年1月には16日有給休暇が付与されるみたいですが、
この場合は何日付与されますでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 年度途中の正社員からパートへ変わった場合の有休について

著者  ぴぃちん さん 2017年12月07日 10:52
2018年の時点においては、勤続4年半、週3日の勤務として付与されます。なので、9日の付与になります。
但し、御社において法定以上の付与がされる規定があれば、その規定に準じて付与さえます。




> 有給休暇の日数についての質問です。
> 2018年1月に有給休暇が付与されます。勤続年数は4年半になります。2017年11月から家庭の都合により週3のパート勤務に変えてもらいました。同時に国保に切り替えも行ってます。10月末までは週5勤務で、パートに変えていなければ2018年1月には16日有給休暇が付与されるみたいですが、
> この場合は何日付与されますでしょうか。
>

Re: 年度途中の正社員からパートへ変わった場合の有休について

著者  村の平民 さん 2017年12月08日 17:25
① Webのキーワードに「しっかりマスター労基法」と入力し、東京労働局が提供した「-有給休暇編-」を読んで下さい。

② なお、健康保険とは関係ありません。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク