スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 社員持株会口座残高の処理について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

社員持株会口座残高の処理について

著者  iroha さん 最終更新日:2017年12月13日 09:02
いつも参考にしています。
当社は社員持株会があるのですが、この度、会社が上場廃止となるため、社員持株会の解散をおこないます。
社員持株会には過去からの精算処理等の違算により、一定額の不明残高が残っています。解散のタイミングで持株会員へ均等分配するのが適切と考えておりますが問題はないか、また、税法上の処理等について注意しておくことはないかご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する
1~1  (1件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク