スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 労働者派遣個別契約書の変更について。

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

労働者派遣個別契約書の変更について。

著者  まつもり さん 最終更新日:2017年12月14日 10:33
労働者派遣個別契約書についてですが、当初の契約では、派遣人数を4名の契約でしたが、来年より3名に変更となる事になりました。
この場合、変更の覚書を作成し取り交わせば宜しいのでしょうか?
また、変更内容を明記した通知書をお送りすればよろしいのでしょうか?
ご教授お願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 労働者派遣個別契約書の変更について。

著者  労働新聞社 相談役 長谷川 さん (専門家) 2017年12月15日 09:45
行政側の解説では、
契約内容の一部を変更する際には、「一部変更する以前に締結した契約を指定し、一部変更事項を定めることで足りる。再度すべての定めを行うことは要しない」と述べています。人数の変更も同様です。
通知だけでなく、両社が記名捺印した書式を交わすことになると思います。





> 労働者派遣個別契約書についてですが、当初の契約では、派遣人数を4名の契約でしたが、来年より3名に変更となる事になりました。
> この場合、変更の覚書を作成し取り交わせば宜しいのでしょうか?
> また、変更内容を明記した通知書をお送りすればよろしいのでしょうか?
> ご教授お願い致します。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク