スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 1月給与明細の添状の書き方。

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

1月給与明細の添状の書き方。

著者  まちゃ さん 最終更新日:2017年12月15日 16:57
いつも大変お世話になっております。
お知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。

当社では毎年1/4に役員が新年参拝に伺い、全社員分の守護をいただいてきます。
それを1月の給与明細に同封して郵送しているそうなのですが、その封につける添状の書き方(内容)に頭を悩ませている次第です。
例年の例文もなく、なんと書いたらいいのかわかりません。
明細は25日着ですので明けましておめでとうございます。でもないですし、
何かご意見アドバイス例文等頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 1月給与明細の添状の書き方。

著者  ton さん 2017年12月15日 19:07
> いつも大変お世話になっております。
> お知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。
>
> 当社では毎年1/4に役員が新年参拝に伺い、全社員分の守護をいただいてきます。
> それを1月の給与明細に同封して郵送しているそうなのですが、その封につける添状の書き方(内容)に頭を悩ませている次第です。
> 例年の例文もなく、なんと書いたらいいのかわかりません。
> 明細は25日着ですので明けましておめでとうございます。でもないですし、
> 何かご意見アドバイス例文等頂けると助かります。
>
> 宜しくお願い致します。
>

こんばんは。
例年ということは受取った方がいるわけですよね。
その方に聞いてみてはどうでしょうか。
貴方も受取ったことがあるのでは??
また1月中でしたら明けましておめでとうでも問題ないと思いますよ。
今年初めてなのですから松の内と考えなくともいいと思うのですが??
どうしても気になるなら「新年になりました。今年もよろしくお願いします。」でしょうかね…。
返信新規投稿する

Re: 1月給与明細の添状の書き方。

著者  まゆり さん 2017年12月16日 11:32
こんにちは。

あくまで会社内のことですので、
役員一同(若しくは◎◎取締役・〇〇社長などでも)が会社を代表して、社員の皆さんのご健勝を祈願してまいりましたので、守護を同封いたします」
のように、どういうものかだけをお知らせすれば、それでよろしいのでは?
例文がないということは、既知の方ばかりなので、特段のご案内はしていないということも考えられますし…。

見当違いの意見だったら申し訳ありません。
ご参考になれば。
返信新規投稿する

Re: 1月給与明細の添状の書き方。

著者  まちゃ さん 2017年12月18日 09:19
> > いつも大変お世話になっております。
> > お知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。
> >
> > 当社では毎年1/4に役員が新年参拝に伺い、全社員分の守護をいただいてきます。
> > それを1月の給与明細に同封して郵送しているそうなのですが、その封につける添状の書き方(内容)に頭を悩ませている次第です。
> > 例年の例文もなく、なんと書いたらいいのかわかりません。
> > 明細は25日着ですので明けましておめでとうございます。でもないですし、
> > 何かご意見アドバイス例文等頂けると助かります。
> >
> > 宜しくお願い致します。
> >
>
> こんばんは。
> 例年ということは受取った方がいるわけですよね。
> その方に聞いてみてはどうでしょうか。
> 貴方も受取ったことがあるのでは??
> また1月中でしたら明けましておめでとうでも問題ないと思いますよ。
> 今年初めてなのですから松の内と考えなくともいいと思うのですが??
> どうしても気になるなら「新年になりました。今年もよろしくお願いします。」でしょうかね…。
>
アドバイスありがとうございます。
私は8月の本社勤務中途入社で例年どのようなものを書いて送っているのかわからないのです。部長は自分で考えて出して。と言いますし本社には私のほか役員ばかりで去年の見せてくださいとはとても言えませんのでこちらに相談させていただきました。
返信新規投稿する
1~4  (4件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク