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年末調整について

著者  りいちゃん さん 最終更新日:2017年12月30日 13:40
今年の二月から7月まで働いていたお店の店長に年末調整のお金は12月にならないとあげれないから連絡するねと言われて連絡を待っているのですがいっこうに連絡がきません。給料日が15日で給料に加算して支払われると聞いているので給料日に連絡来ると思ってたのですが…12月も明日で終わりなのに未だに連絡もこないし、私の分の年末調整のお金わ用意わされてると思うのですが給料日なども店長の気分次第で給料日より前にくれてたりがあったので連絡をただ忘れてるだけにしてもお金をそんなに粗末に扱えるのか?と腹を立ててます。こんなときどんな対応とればいいですか?

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Re: 年末調整について

著者  ton さん 2017年12月30日 14:56
> 今年の二月から7月まで働いていたお店の店長に年末調整のお金は12月にならないとあげれないから連絡するねと言われて連絡を待っているのですがいっこうに連絡がきません。給料日が15日で給料に加算して支払われると聞いているので給料日に連絡来ると思ってたのですが…12月も明日で終わりなのに未だに連絡もこないし、私の分の年末調整のお金わ用意わされてると思うのですが給料日なども店長の気分次第で給料日より前にくれてたりがあったので連絡をただ忘れてるだけにしてもお金をそんなに粗末に扱えるのか?と腹を立ててます。こんなときどんな対応とればいいですか?


こんにちは。
通常年度途中‥1月~12月までの間…で退職した場合は年末調整は行いません。
勤務先から源泉徴収票を発行してもらい現在の勤務先に提出し合算で年末調整を行う事になります。
まず源泉徴収票の発行を求めましょう。
7月退職後に勤務されているのであればその勤務先で年末調整をしているかどうかを確認してください。
通常は前職‥今回は7月退職分‥の源泉徴収票が無い場合は年調できませんがまれに年調している事業所もあります。
現職で年調していても、いていなくとも7月退職分が収入から漏れていますのですべての源泉徴収票を発行してもらい来年確定申告で税務署から還付もしくは不足納付となります。
とりあえず。

Re: 年末調整について

著者  ぴぃちん さん 2017年12月30日 16:06
7月に退職しているのであれば、通常は年末調整を行わず、源泉徴収票を発行されます。
現在勤務されているのであれば、現勤務先にその源泉徴収票を提出して、年末調整をしてもらうことになります。
現在勤務されていないのであれば、7月退職の際の源泉徴収票を用いて確定申告をおこなうことになります。

それとも、7月以降労務はしていないけれども、退職もしていない状況でしょうか。現在もそこで勤務されているのであれば、年末調整をした源泉徴収票を渡されることになります。

いずれにしても、源泉徴収票は発行されるもの、になりますので、いただいていないのであれば、お問い合わせしていただくことが必要かと思います。



> 今年の二月から7月まで働いていたお店の店長に年末調整のお金は12月にならないとあげれないから連絡するねと言われて連絡を待っているのですがいっこうに連絡がきません。給料日が15日で給料に加算して支払われると聞いているので給料日に連絡来ると思ってたのですが…12月も明日で終わりなのに未だに連絡もこないし、私の分の年末調整のお金わ用意わされてると思うのですが給料日なども店長の気分次第で給料日より前にくれてたりがあったので連絡をただ忘れてるだけにしてもお金をそんなに粗末に扱えるのか?と腹を立ててます。こんなときどんな対応とればいいですか?
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