スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 税務署に相談に行つてどうでした?

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

税務署に相談に行つてどうでした?

著者  ヤスさん さん 最終更新日:2018年01月23日 18:44
「相談を広場」の回答の中には、税務署に行って相談してみたら、といったものもありますが、実際に税務署に行って相談したとき、満足いく回答がありましたか。

満足いく回答とは、こちらの主張、考えと同じということではなく、理論的、かつ懇切丁寧に話に乗ってくれたということですが。

その時、顧問税理士はどのような反応でしたか。ぜひ教えてください。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 税務署に相談に行つてどうでした?

著者  いない さん 2018年01月24日 10:33
以前相談に行ったことがあります。
満足いく回答かどうかは別として、どう経理処理してよいか分からないことを質問し、処理方法を教えて頂きました。
訪ねた日時、担当者名はしっかり控えておいています。
仮に今後税務監査等で指摘されてもいつ、誰が教えてくれたという材料にはなるかなと思います。(100%正しいとは限らないのは承知です)
同様に電話で国税局へ問い合わせする場合も日時担当者は控えておきます。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク