スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > NPO法人の新社屋建設に伴う連帯保証について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

NPO法人の新社屋建設に伴う連帯保証について

著者  じがじい さん 最終更新日:2018年01月24日 21:55
NPO法人の新社屋建設のため、銀行からローンを借りることになりました。
銀行からは連帯保証人を求められました。
NPO法人は、社会的信用度が低いのでしょうか。一般の住宅ローンのような抵当権設定ではだめなのでしょうか。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: NPO法人の新社屋建設に伴う連帯保証について

著者  ぴぃちん さん 2018年01月25日 08:32
連帯保証人を求められるということは、融資する銀行の側が判断します。NPO法人でくくってしまえば、社会的というより経済・資産的な信用度が高いとはいいにくいとは思いますが、銀行は個別に融資判断をおこないますので、NPO法人であれば、という返事でもないかと思います。
提出された資産状況等から連帯保証人がひつようであると銀行が判断しているのかと思います。



> NPO法人の新社屋建設のため、銀行からローンを借りることになりました。
> 銀行からは連帯保証人を求められました。
> NPO法人は、社会的信用度が低いのでしょうか。一般の住宅ローンのような抵当権設定ではだめなのでしょうか。
返信新規投稿する

Re: NPO法人の新社屋建設に伴う連帯保証について

著者  じがじい さん 2018年01月25日 10:53
削除されました

Re: NPO法人の新社屋建設に伴う連帯保証について

著者  じがじい さん 2018年01月25日 10:55
 ぴぃちん 様

 早々に、ご教示いただきましてありがとうございます。
感謝いたします。

> 連帯保証人を求められるということは、融資する銀行の側が判断します。NPO法人でくくってしまえば、社会的というより経済・資産的な信用度が高いとはいいにくいとは思いますが、銀行は個別に融資判断をおこないますので、NPO法人であれば、という返事でもないかと思います。
> 提出された資産状況等から連帯保証人がひつようであると銀行が判断しているのかと思います。
>
>
>
> > NPO法人の新社屋建設のため、銀行からローンを借りることになりました。
> > 銀行からは連帯保証人を求められました。
> > NPO法人は、社会的信用度が低いのでしょうか。一般の住宅ローンのような抵当権設定ではだめなのでしょうか。
返信新規投稿する
1~4  (4件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク