スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 商品紛失時の仕訳

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

商品紛失時の仕訳

著者  紫陽花07 さん 最終更新日:2018年02月05日 14:23
商品を配送業者に紛失されたのですが、仕訳について教えてください。

現金主義で処理をしているので、お客さんより入金があった時点で
売上計上をしています。

ですので、売上代金の入金もなく、売上計上もしておりません。

この場合の処理はどのようにすればよろしいでしょうか?

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 商品紛失時の仕訳

著者  ぴぃちん さん 2018年02月05日 15:25
こんにちは。
棚卸減耗損で仕訳することもありますし、期末棚卸高で対応することもあります。
御社の税理士さんに相談して方法を確認していただくことがよいと思いますよ。



> 商品を配送業者に紛失されたのですが、仕訳について教えてください。
>
> 現金主義で処理をしているので、お客さんより入金があった時点で
> 売上計上をしています。
>
> ですので、売上代金の入金もなく、売上計上もしておりません。
>
> この場合の処理はどのようにすればよろしいでしょうか?
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク