スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 取締役会や株主総会の実務の基本を知りたい。

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

取締役会や株主総会の実務の基本を知りたい。

著者  えいきちさん さん 最終更新日:2018年02月14日 16:18
公益社団法人総務をやっております。

関連会社に株式会社従業員4名、非公開、株主200名ほど)
があり今年からその株式会社総務も兼務することになりました。

前任者は色々と問題のあった社員でもうすでに退職しています。
以前の資料から学ぼうとしても残っている資料がそもそも正しくなさそう・・・。

会社法に関する知識はある程度あるつもりでいますが、
実際にどのように事を運んだらいいのか皆目見当もつかないし
残っている従業員もほとんど何もわからない状態。

慌てて本を読んで勉強していますが、どうにも全体像がつかめません。
どこかのタイミングで弁護士等に相談しようと思いますが
知識ゼロの状態で相談してもかえって混乱しそうなので
どこかで知識を積みたいと思います。

取締役会株主総会運営の実務を網羅的にまとめた
本やWEBサイトなど教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

返信新規投稿する
1~1  (1件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク